【韓国旅行】仁川空港で「入国+出国用のPCR検査」を受けてみた♪【渡韓1日目 VLOG】

事前のリサーチでは、65000ウォンで入国&出国2回分のPCR検査が受けられるシジェン医療財団にいこうと思っていたんだけど、韓国到着日が雨だったし、予約なしの列が短かったので、仁川空港でのPCR検査受けました。
結論・・・
シジェンまで向かう時間とかタクシー代で換算したら、空港で検査受けちゃう方がめっちゃ効率良し!

入国+出国の2回分PCR検査で 10951円でした。

現時点の情報では、9月7日からはワクチン3回接種している方は出国時のPCRが不要になるようですが、ワクチン接種回数が足りていない方の参考になれば幸いです。

日々世界情勢は変わっているので、リアルタイムのニュースなど常にチェックしてくださいね!