ことりっぷ 人生初の大分県♡ その2

一路、今夜のお宿『神和苑(かんなわえん)』にチェックイン。

すぐ隣に“地獄”って看板が沢山あるから『あれなに!?何、地獄って』って聞いたら、お散歩がてら地獄めぐりをしようとなり、再び外へ。

湯けむりすごっ!

坊主地獄ってくらいだから、沢山のお坊さんがいるのかと思いきや、ココから湧き出るドロがお坊さんの頭に見えるから、だそう。

海地獄の手前では、地獄蒸しプリンを食べたよ。

だいぶポップな“地獄蒸焼”の文字(笑)

ここで、地獄めぐりのマップを見つけちゃって、気になった“血の池地獄”。

お散歩って言ってたのに、結局、もう一度車をだして、ちょっと離れた血の池地獄にも行ってきました。

見よ!この赤々とした池!!!

鬼さんですよ。

赤鬼ですよー。

こんな可愛い自販機ありましてん。

だいぶ儲かってますな、血の池地獄(笑)

地獄めぐりを満喫した我ら、再びお宿へ戻りました♡