ことりっぷ 人生初の大分県♡ その4

翌朝。

朝からゆ〜っくり温泉に入った後、朝ご飯。

初日のタイムスケジュールは非公開でしたが、2日目は事前に『湯布院に移動して、お昼を食べてから、Pロールを食べます。そこから、湯布院の温泉に入ります』までは教えてくれていて。

『結構食べるコースやな!』と思ったので、朝ご飯は軽め。

チェックアウトしてから車でブーンと湯布院方面へ。

途中、箱根のターンパイクばりの山道(友達曰く“キラキラロード”)を通りました。

『夏なら緑が凄く綺麗だし、秋なら紅葉が綺麗なんだよー。…今は…なんもないね』

という残念な谷間の時期って事実を知る。

まずはお友達がよく行くという地鶏のお店でランチ。

普段食べないものを食べるのも、旅ならではですね。

次はランチ場所から、10分くらいした場所へ。

地元で有名なロールケーキがあるそう。

着いたのは、山荘 無量塔。

本当はこの旅館を予約してくれようと頑張ってくれたみたいなのですが、土日はかなり先まで埋まっていて願い叶わずだったので、ハイティーだけしにお邪魔しました。

モダンで落ち着いた大人の宿。

暖炉の温かさが嬉しい。

この大きなスピーカーはカーネギーホールと同じものだそう。

音、めっちゃキレイで迫力がありました。

こちらが目的のPロール。

ふむふむ。

こちらは、お邪魔した日からの限定メニューだそう。

甘さ控え目。美味しかった。