チップとデールの旅 ことりっぷシンガポール 2日目 その3

ラッフルズホテルの後は、私もシンガで初の地下鉄に乗って移動することに。

ドキドキ。

ワクワク。

この紙のチケットを最初に購入して、スイカみたいな感じでこれにチャージして何回でも使えるシステムみたい。

東京の地下鉄みたいに色分けで案内があるので、初めてのチップとデールコンビも間違うことなくチャイナウンに辿り着けました。

地下鉄のホームもきれいだったので、女子でも安心してガンガン活用できますよ!

チャイナタウン到着。

バレンタイン直前でしたが、シンガポール全体的に春節で盛り上がっていました。

中でも、チャイナタウンはがっつり春節モード。

かき氷を食べましてん。

コーヒーと、マンゴー。1つずつ頼んでペロッと完食。

ヨークシャテリアではありませんよ。かき氷です。
(チップのインスタに「ヨークシャテリアかと思った」ってコメントがあったそうですwww)

この後、チップさんが急きょ「明日マリーナベイサンズの最上階でやるヨガのトップスが欲しい」ということで、近くにあった洋服屋さんに入ったんですが・・・・・・。

ど、どうしよう。

何が美味しいのだろう。

イラストから察するに・・・・牛乳か何かでしょうか?

そもそもこの首に巻かれたやつは・・・クリスマスの名残でしょうか。

とんでもないものをぶっこんでくるチャイナタウン、嫌いじゃない。

チャイナタウンの雰囲気を楽しんだ後は、マリーナベイサンズに戻ってTWGでハイティー。

ホワイトアールグレーとスコーンとマフィン。

このスコーンにつけた紅茶のジャムが素晴らしく美味しかった!

隣にあるTWGのショップに駈け込んですぐに買ってたよ。
ラス1だったからGETできてよかったね、チップさん。

で、2日目のの夕飯は「チリクラブ」。

空芯菜の炒め物もおいしかった。う~ん、最高!

お部屋に戻ったら、きゃーーーーーーーーーー!

パオーン!

ぞうさんがいた。

可愛過ぎてくずせなくて、このままそっとテレビ台の上に置いて一緒に一晩過ごしました(笑)

よく歩いた2日目、こてっと寝てしまったチップとデールでした。