【三大激痛・三大疼痛】想像を絶する腹痛と吐き気で救急車緊急搬送!1泊入院してました【腎臓結石・尿管結石】

目次

「三大激痛は突然に・・・」

いやはや、本当に痛かったです。 

痛いだけじゃなく(あ、マジで痛いと思いだしてからものの5分で)吐き気まで襲ってきて意識朦朧・・・「なにこれ?!」って軽くパニックになりました。 

YouTubeでは話しませんでしたが、担架に乗せられてから救急車内~ERで検査中まで、ずっとベッドサイドにはリバース袋を置いておいて頂きゲーゲーやっておりました。 

(しかし、胃に内容物がないため、胃液しか出ないんですが・・・胃液しか出ないってのがこれまた逆に辛い) 

『痛い』って口に出したところで痛みが治まるわけじゃないってこと、頭ではわかっているけれど『痛い』と口に出さずにはいられない人生初めての経験でした。 

妊活もあきらめた身としては「陣痛の次に痛いらしい」と聞いて「これは陣痛レベルの経験なのか・・・」と思ったりして。 

おーむらさんと、夫のナイス連係プレーに感謝。 

持つべきものは、寄り添ってくれる”相方”。 

この2人に何かあった時に、飛んでいかねば!と思えた瞬間でした。 

治療内容

・CT 
・レントゲン 
・心電図  
・血液検査(2回)  
・尿検査
・ER診察費  
・泌尿器科診察費 
・点滴など  
・入院費(1泊) 
・病院食代  
・薬代

気になる”お会計”は・・・ 

お会計 ➡➡➡➡ 実費だと約10万円
(保険診療で3万円くらいで済みました♡ふぅ・・・) 

何の病気か診断するために色々検査したからなのか? 
1泊入院しての治療費、実費だとこんなにするんですな。  

医療保険の有難み

そして、医療保険の有難みを感じました。 

保険診療の金額に近い額の医療保険がおりたので、お財布の痛手は最小限で済んだのが不幸中の幸いでした。 

保険入ってない!って人・・・・明日は我が身の病気なので、1日でも早く保険に入ることをお勧めします♡