持つべきものは、ワールドワイドなお友達♪

この旅で私が感心したことが1つある。

それは、カオリンの物おじのしなさ。

ガンガン英語と日本語交じりで喋る喋る。

私の場合、頭の中で「あれ?あの言葉ってなんて単語だったっけ?」って1回考えてから口に出すのでコミュニケーションに時間がかかるけれど、カオリンはズバズバいく。

こういう人の方がきっと英語おぼるのが早いんだろうな~・・・って、この旅の中で何度も感じた。

ハワイ3日目、前日の夜「明日どうする?」って話していた丁度いいタイミングで、ハワイにロングステイしている友達から連絡があって「あ!ランチしようよ~!」となりまして。

3日目はお友達が車を出してくれてダイヤモンドヘッドを越え、カイルアまで遠出しました。

景色がいい場所で車を停めて、撮影してくれたり。

sandybeachで、この旅初の砂浜へ(笑)

「海だーーーーーーー!!!!」って言ったら

『え?ハワイに来て3日なにしてたの???』って笑われたけど。

きっとこのタイミングで海に来る運命だったのよ、なんつって。

沢山いい写真撮ってもらっちゃった。

それから、ようやくランチへ。

行こうと思っていたお店がお休みだったらしく、近くのお店で「美味しいプレートランチ」の情報をGETしてくれて、カイルアの「The Hibachi」へ。

ここはポケボウルが美味しいお店みたいで、みんなポケ(ポキ)を買っていたんだけれど、私達は全員違う種類をということで、アヒポケボウル、リブステーキプレート、チキンプレートをオーダー。

喋れる人がいると全力で寄りかかるタイプなので、友達にお任せしてしまった。

ポケの具材がずらり。

初のこういう雰囲気にワクワク

ここでご注目は、私の前のPOP(笑)

多分…だけど、ポケボール・・・・は、あの「GETだぜ!」の方だと思う。

POPに小さく書いてある文字がめっちゃ丁寧で正確な日本語で笑えちゃって、「ピリ辛」なんてワードまで入っているから感心してしまった。

Beachで3人でご飯して、その後は「オーガニックスーパー」“Down to Earth”にも寄ってもらっちゃいました。

ここが“Down to Earth”

Biopleに置いてるブランドは勿論、見た事ないオーガニックブランドがいっぱい。

オーガニックでもこんなにカラフルなドリンクの数々。

バイヤーちゃんに1本頼まれていたプロポリスを自分用にも1本GETしました。

化粧水に混ぜ混ぜして使うと、美白効果が期待できるとか♪

お店のエレベーターでカオリンが買ったスピルリナを見ていたら、「そのサプリ本当にいいわよ~。この店少し遠いけど、品ぞろえがいいからここにきちゃうのよね~」って、日本のマダムに話しかけられたり。

そういう旅の一期一会も嫌いじゃない。

友達のおかげで今回のハワイの行動範囲も広がって、感謝感謝。

この後は、友達とバイバイして「私がハワイに行きたい」と思ったきっかけを作ってくれた場所へとカオリンと向かったのでした。