インナーケアのお話の続き。
仕事柄、ストイックに節制して「外食NG」みたいな生活は出来ないので、あくまでも、気を付けるのは“自分の目の届く範囲”の話。
ゆる~いマイルールはこの2つだけ。
①自宅での食事や肌につけるものは、可能な限り、ナチュラル&オーガニックな原材料の物をチョイスする。
②朝晩のサプリメントは忘れずに♪
2つかよ!と。
でも、これだけでも格段に生活が変わるもんです。
生活が変わると、カラダにも変化が出るもんです。
インナーケアの中でも一番最初にしなきゃいけないのが「美腸」のケア。
腸が元気に活動してくれないと、どんなにいい成分を摂取しても、きちんとカラダの隅々に届かない。
知らず知らずのうちに、こんな負のスパイラルに陥っているかも・・・って考えるだけで怖いもんです。
カラダの中に不要なモノが残る(腸の中でゴミがたまる)
↓
カラダの中で有害物質が発生する
↓
・肌荒れする
・体調不良になりやすくなる
・体臭や口臭に影響が出る
・慢性的に便秘になる
・気分が落ち込みやすくなる
逆に「上の逆をいけば、逆の効果が期待できる」って思ったら、実践せずにはいられなくなったのも事実。
だから、まずは“腸活”して美腸を目指す。
そこからカラダに沢山の栄養を与えてあげる。
そういう❝巡り❞を良くしてあげることが大事だって思うんです。
美腸カテゴリで飲んでいるサプリは、この3つ。
■「ノバスコシアオーガニックス」のプロバイオティクス
■ポイント使いで腸のお掃除「KOSOinナチュリズム」
■腸活サプリ「dione(ディオーネ)」の2番、3番
前の記事でも写真に載せていたノバスコシアオーガニックのプロバイオティクス。

中はこんな感じのパウダーなので、スプーンで1杯すくって毎日ペロリン。

「KOSOinナチュリズム」

これはアフターカロリーカット系のサプリメントなので、急な会食で油物をたくさん食べてしまった時やスイーツを食べた後、腸の中をお掃除がてら飲んでいます。
排出するだけじゃなく、きちんとカラダの中に留めておきたい成分はそのままにしたいということで「酵素」が入っているのがポイント。
色々これ系のカロリーカットサプリも飲んできましたが、これは別格!!
即効性があるので、まず腸の中のお掃除から始めたい方は激しくお勧めしたい(笑)
小分けになっているタイプはポーチの中のマストアイテムです♪
続いて、注目は「dione」の2番、3番の腸活サプリ。

先生に聞いたら、一緒に摂取してももちろんOKで、いずれか1つずつの順番で進めていきたい人は3番⇒2番の順がいいそうです♪(じゃ、なんでその順番の数字じゃないんだ・・・と誰もが思う訳ですが。1番どこに行った?!と思う訳ですが。1番、4番はまた別の部分にアプローチする商品のようです。私、美腸目的なんでね・・・その辺スルーしちゃいますが)
3番(ラクテック)で 腸内フローラのバランスを整えて、乳酸菌が育つ環境をつくってくれて、2番(イメディス)で「乳酸菌」「ビフィズス菌」の善玉菌を蓄えて、腸内環境をベストな状態に保ってくれるんだそう。
ここ発売になってから地味に続けています。
この類のサプリは、「飲んでいる間はそこまでアレコレ実感しないけれど、やめた瞬間や旅行先等への持参を忘れてしまい数日飲めなかったりすると❝なんか調子悪い❞」となるので・・・
美腸は1日にしてならず。
継続は力なり。
と心に刻んで暫く続けてみようと思います。
(妊活にもまずは美腸が大事!って聞いたので、より一層頑張らねば)





![マイブーム♡黒糖がおいしい!ほうじ茶プロテイン [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/4acab290.f4a27f9e.4acab291.be993a47/?me_id=1345996&item_id=10000218&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Feume%2Fcabinet%2F09405866%2F11450740%2F11460824%2Fimgrc0101966931.jpg%3F_ex%3D240x240&s=240x240&t=picttext)