geosoap(ジオソープ) face&body

目次

竹炭以上の脱臭力!!!洗顔&全身用の石鹸「geosoap face&body」

<全成分>

パーム脂肪酸Na、パーム核脂肪酸Na、水、ゼオライト、グリセリン、アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)、パーム核脂肪酸、ラノリン、塩化Na、レモングラス油、ティーツリー葉油、酸化チタン、エチドロン酸4Na

使ってみた感想

パッケージを開けた瞬間、レモングラスの香りがふわーっと漂ってきます。

溶けてしまうのが早いナチュラル系石鹸の中では、1度濡れた後も結構硬めで「もちが良さそう♪」と期待できました。
洗顔用のネットで3回ほどクシュクシュしただけでしっかりとした泡が立ちました。
アルガンオイル(保湿成分)が配合されているので、すっきりしつつ肌に潤いはKEEPしてくれる感じです。

そもそも・・・ゼオライトって??

火山灰が固まってできた天然鉱物の総称(多孔質の鉱物)です。
目に見えない無数の穴を持っていて「吸着・脱臭力」「イオン交換力」「調湿力」に優れた天然の原材料なんだそうです。
猫ちゃんと暮らしている方は「猫のトイレ用の砂(鉱物系)」をチョイスしていればなじみがありますよね♪
脱臭力が強いので、我が家もネネちゃん、ずっとゼオライト入りのものを使用しています。
(木とかおからとか紙とか・・・色々試したのですが、やっぱり脱臭では鉱物系に勝るものはなし!です)
猫砂の他にも、家屋の壁紙や、水槽の水質浄化や土壌汚染対策に活用されていて、実は私たちの身近な素材なんだぞ!

天然の洗浄成分は、洗い流した後も環境に優しく、使えば使うほどに自分だけじゃなく地球もキレイにする石鹸♪

春に発売されたチューブタイプの「ハンド&リフレッシュ」も我が家のマストアイテムなので、どんどんジオソープのシリーズが発売されて、今後展開も楽しみです。

ジオソープシリーズには手洗い用の商品も・・・

「ハンド&リフレッシュ」のスクラブ感も私は大好き。

Z3っていうゼオライトの特性を一番体感できる“粗め”のテクスチャーです。
このくらいの粗さ↓