しっとりふっくら、抱きしめたくなるシュガーボディ

1日に3度(朝、夕飯後、寝る前)湯船に浸かるほど、お風呂大好き。

『お風呂入ってくる🛁』っていうと、夫は「また😧?」って呆れているほど(笑)1日のうち1時間半以上いる場所なので(笑)

バスタイムを充実させることはとっても大事。

バスソルトや炭酸タブレットは毎日のことですが、週に2回はスペシャルケアとしてスクラブを使ってマッサージもしています✨中でも好きなのは、スクラブ。

昔はあら塩をダイレクトに体にモミモミして「あぁ~、今、私、漬物みたいだな~🤤」と自分が漬物になったイメージでどんどん身体から水分抜けていけ!くらいに思っていましたが、塩って、粒子が荒いから結構痛い(笑)

シュガースクラブに出会った時の感動たるや(笑)

塩よりも砂糖の方が粒子が細かいから、実にソフト♡今回見つけたのは、4月末からLOFTで先行発売されていたクナイプのシュガースクラブ✨

まずね、上の理由以上にキャッチコピーにやられた。

“しっとりふっくら、抱きしめたくなるスイートボディ”なにそれ。

すぐ買う!すぐ使う!

2種類あった中で、選んだのは「カメリア&アルガン」。

カメリアとアルガン、年齢に抗いたい(笑)

私が好きなこの2つのオイルがコンビになっているなんて、最高♡

で、使ってみた🙄💭💭💭

初回生産の限定バージョンで、スパチュラがついていました✨
内蓋を開けたら、ふんわり甘~いバニラっぽい香り♪

乾燥しやすい脚と腕、膝や肘も入念に。

濡れた状態の肌にスリスリなじませるようにマッサージして、優し~く角質をOFF。


洗い流してびっくり!!!!

水、はじきます(笑)

肌がしっかりとオイルでコーティングされている感じ♡

私のバスタイムの工程は、軽く身体洗う⇒湯船浸かる⇒髪の毛洗う+しっかり身体洗う+週2のスペシャルケア⇒ピカピカ✨って順番なので何の問題もなくシュガースクラブで保湿された肌のままお風呂上りを迎えますが、スクラブしてからもう1回湯船に浸かる方は、油膜がはってるから水をはじいちゃって大変かも💦

エステでオイルマッサージした時も、「出来たらボディソープで洗い流さず、そのままシャワーだけにして成分をお肌に浸透させてあげてください」って言われるのと同じで、このシュガースクラブも“バスタイムの〆”に使うのがオススメです。

乾燥する前に「保湿!保湿!」と、お風呂上りは大急ぎでクリーム塗ったりオイル塗ったり秒速で動かなきゃいけないけど。クナイプのシュガースクラブを使った日は、保湿クリームいらずでスベスベな肌と、動く度ほんのり続く甘い香り♪お風呂上がりの行動が優雅になります(笑)

「こりゃいい!」と思ったから、いつもお世話になっている先輩や友達にささやかながら感謝の気持ちを込めて“来栖オススメ品”としてプレゼントしています🎁✨

<ココがポイント!>

◾︎天然植物オイル(カメリア、アルガン)使用

◾︎パラベンフリー

◾︎パラフィンフリー

◾︎シリコンフリー

◾︎鉱物油(ミネラルオイル)フリー

◾︎動物実験していない