【40代でもできる?】目指せ85点の歯ならび!歯科矯正の道【相談編】

YouTubeを始めて気になりだした「歯ならび」

YouTubeを始めてから、自分自身の顔をずーっと見ながら編集作業をしていてめちゃめちゃ気になりだしてしまったパーツ…“歯”

「芸能生活20年以上、何故今更気になったんだよ、おまえ・・・」 

みんなそう思うでしょう。 

はい、私もそう思うんで、その考えは正解です。 

「眉毛よりも先にやるべき部分あるだろ?おまえ」 

みんなそう思うでしょう。 

はい、私もそう思うんで、その考えは正解です。 

まあね、気軽にできる価格帯じゃないことは重々承知していたので、放置してきた・・・というのが正直なところです。 

思い立ったら、「歯列矯正」。レッツチャレンジ!

41歳が「歯列矯正したい」と歯医者に行った結果

YouTubeを開始した今、満を持してその時がやってきた!とポジティブに考えることもできなくはないですが、このガタガタな歯ならびの私から言えることは1つ・・・ 

「矯正は、若いうちにしよう!」 

しみるのよ(笑) 

40代、歯茎がしみるのよ(笑) 

そうなる前じゃないと、全面の歯科矯正は難しくるそうです。

私みたいになるな、ってことです(笑) 

歯列矯正、やりたい気持ちはあるものの・・・出来るのか否かは、次回の診察まで持ち越し。
矯正専門の先生がいるタイミングで、主治医+歯列専門医2人にチェックしてもらうことになりました。

次回の診察では「歯列矯正後の歯を3Dシュミレーション」

さて、次回シュミレーション画像を見てから「最終的にやるか否か?!」決めますが(TOTALの金額も全くまだ聞いていないので)、どんな結果になるのか?
「40代まで矯正を後回しにしてきた人の反面教師動画」として気軽にご覧いただければ幸いです。