ミッキー型のワッフルメーカーで、ミッキーワッフルお家で作ってみた【夫婦でクッキング】

目次

念願の「ミッキーマウス型ワッフルメーカー」を購入

東京ディズニーランド内の「ホームストア」で”ミッキーマウス型のワッフルメーカー”を購入したよ♪
(東京ディズニーシーでは”ダッフィー型のワッフルメーカー”が発売になっているようです♡そっちも・・・そのうちほしいなぁ)

帰宅早々、即、開封

早速開封して、自宅でワッフルを焼いてみました。 

作ってみた結果

『グレイトアメリカン・ワッフルカンパニー』みたいなワッフルが作れるかな~?!と期待しながら夫婦でキッチンに立ちましたが・・・ 簡単に思えたワッフル・・・・意外と難易度高し! 

生地の量は、結構少なめで焼けるので欲張って沢山流し込んじゃうと火にかけたらすぐあふれ出してきちゃうのでご注意ください! 

(動画を見て是非反面教師にしてね!www) 

購入したのと同じものがあったので、貼っておきます♪

3枚焼いてみて、なんとなくコツをつかんだのでこの後はサクサクワッフル焼き続けました。 
直火のガスコンロで焼くタイプは「作ってる~!」って楽しさはめちゃくちゃありましたw

プレーンにはメイプルシロップをかけて美味しく食べたよ♪ 

電気タイプのこちらもお勧めしたい♡↓

電気なら、焼き上がりも一定に安定出来るから嬉しいですね。

「うちカフェ」や自宅でディズニーランド気分を味わえるミッキー型ワッフルメーカー、是非お試ししてみてください♥